カヌ
気持ちのいい風景がそこに! 万水川 犀川
わさび育む湧き水の川!
木々のトンネルを抜けてわさび農園に突入 巻
以上前説

海なし県の長野県安曇野にてブリカマの七厘焼きを堪能
会長久々のキャンプでビールを大盤振る舞い。その攻撃をもろに受けたあくっちゃんは、普段の100倍ほどの頑張りを見せたのにもかかわらず、やはり一番最初に安曇野の漆黒に沈んでいったのであった。
焼き具合監視委員会会長のキコリは最後の最後まで七輪の前を離れることはなかったのであ〜る。それにしても意外に海鮮物の七厘焼きってのもうまいものだなぁ。
大量に残った大辛マーボーの最終処理を山口会長より言い渡されたキコリは、
自然環境保護の観点からも、それをきれいに食べ尽くしたのであった。ゲフ。
湧水の公園横の大きな公園に車を止めて出発準備。今日は天気が良くてえがったのぉ〜。とのんびり着替えをしていたら、あ! クースーが・・・(汗)
久しぶりにパドリングウェアを着込む会長。微妙にネズミ男っぽいんですが・・・。やけどの痕がじゅくじゅくしてて痛そうであった。
出発出発ぅ〜! ってなぜか用水路風なのねん、万水川って。
ちょっと先まで用水路って感じで、その後は林のトンネルに消えていくのだね。
気持ちよい流れにご満悦の会長。結構流れは速いです。
川幅なんて5mあるかないかです。水深は30cmぐらいでしょうか?
たまに遊べそうなところもあるのでぇ〜あります
木々のトンネルを抜けて広々。日差しがアジィ〜。水は冷たいが。
橋の下を越えると再び木々のトンネルの中へ。もうここはわさび園なのかな?
わさび園にある有名な水車小屋の支流をさかのぼって休憩。川底は真っ白な砂で埋め尽くされていて、びみょ〜にトロピカルな感じ
ここが有名な水車小屋です。写真を撮る人や絵を描く人でいっぱいでした。コマーシャルラフトの人もここから出発なのねん。
お茶けもいっぱい飲んでのユルリとした休憩を満喫し、ようやっと出発じゃ〜
犀川に合流するととたんに広々と。大河を下る感じぃ〜。のんびりしますナー
黄色い物体が流れさるなどのイベントをこなしついに到着。ここまでの区間では難しいところはなかったですねぇ。のんびりびりびり犀川下りここに完了! プハー
デポ車を持たない我々は剛毅にもタクシーを呼びつけ、しかるに昼食。タクシーの運ちゃんに教えてもらったそば屋で信州ソバを堪能。それにしても会長そば注文しすぎ。
親切&腹っぺらしのタクシー運ちゃんとツーショット。運ちゃんもよく食べるなぁ :D 3枚っすよ、3枚!
画像では微妙なところですが、右下あたりにポチッとあくっちゃんが写っています。ここはすでにダムのバックウォーター。ヤハリ逃がした魚は大きいというか。
帰り支度のいっちょうらをびっちょりびちょびちょにしてやっと上陸。あくっちゃんお疲れさま!

それから


カヌー日記へ | トップへ

inserted by FC2 system