カヌ
漆黒の那珂川を激漕

おニューのカニューで初漕ぎは闇の中の巻
(その1)


 そろそろあくっちゃんもマイカヌーってな勢いだよね。まぁ、購入の際にはお付き合いもするし、週末にでも買いに行こっか? ということだったのだが

つられて衝動買いしてしまった〜

 というようなことで前日、東京新宿新大久保のICI石井スポーツカヌー専門店で、あくっちゃんの新艇購入(Daggerのインフラレッドなんだヨ!)につられて、ついついウェイブスポーツのXを購入してしまったキコリ。

 カヌーを積んであくっちゃんの部屋すなわち鹿嶋市に到着したのは0時をすぎていたが、ウキウキモードの二人は同店で購入してきたカヌーのビデオを食い入るように見、カヌーを漕ぐぞ漕ぐぞ!!漕ぐぞォォォ〜とコンセントレーションを高め、そして増水那珂川で一戦まみえることになったのであった。

以上前説

とりあえず文章だけね。画像はAPSなのでかなり遅れる予定です(@1999.7.5)

 東京に到着した七厘会はとりあえず御茶ノ水で集合し、雨の中、とりあえずは神田ミナミCityを目指す。ここは宣伝文句通りであれば常時100艇展示の大型カヌー店舗であり、しかもインターネット特別割引という、それって印刷したら何枚でもでるやん! といった感じの割引紙を持っていくと特別に割引いてくれるという事をやっておりここでお買い物は終了だな〜と思っていると、実はそこはシーカヤックとファルトが専門であり、プレイボートは道路のあっち側の店舗なんですと店員に促され、でいってみたらパーセプションのフネしかなく、やや残念な面持ちでそこを後にし、

そこってフツーの雑貨屋さんみたいなんヨ

とリョウねぇのおっしゃられる、新大久保駅からまっすぐ500mも歩くとチンマリと存在するICI石井スポーツカヌー専門店に出向き、するとイキナリ入り口には

今到着したばかりなのですゾ

といわんばかりにダンボールに包まれた謎のカヤックが2艇ほど野積みにされており、破れたダンボールのスキマからチラリと見えるその文字はDagger InfraredとDagger Redlineと書かれているように見受けられ、あくっちゃんは食い入るようにそれらを見ていたがキコリとしてはあまり物欲は刺激されず、白いガスを吐き出す冷房機が設置されている店内にズカズカと入り込み、そこに並べられたカヤック、う〜ん50艇ぐらいあっただろうか? とおぼわしきカヤックを点検するかのような勢いで見回したところ、

ホホゥ、これがWaveSportsのXかぁ・・・

とため息交じりの感嘆詞を文頭に付けるようにブツを発見し、手にとり、しばしナデナデし、一瞬値札を確認したようば気もするが、それと同時かやや早いタイミングで

これください!

といわされ、すなわちイキナリ衝動的に購入してしまった。

 あくっちゃんは、実はKENDOのスターライトかナニかを買う予定で来ていたのだがそれはなく、2次候補にあげていたダガーのインフラレッドが目にとまったので、

今日もってかえって明日のりたいし

という、やや衝動買いにも似た勢いでインフラレッドを購入したのであった。

 購入したインフラレッドは赤をベースにしスターンに黄緑の入れ墨が入っているちょっとかっこ良さげなカラーリングで、サイズは結構小さめ(あまり長さがない)、シーカヤックみたいにキールがついているがバウデッキは結構平らでロディオ性能、クリーキング性能共に申し分なさそうである。キコリが購入したXはバウが赤、コックピットが白、スターンが青、それぞれグラデーションがかかっており結構ナイスなカラーリングであり、バウ・スターンとも野ガモのくちばしのようになっており、バーチカル系の技を発生させやすそうである。

 さてそんなわけでおニューのカヤックを購入した我々は、深夜カヌーのビデオをトップリと見たりなどし、日曜のダウンリバーに向けコンセントレーションを高めていた。

 ま、そんなわけで翌日の起床時間が大幅にずれ込み、那珂川に向けて出発したのが10時過ぎと

昨夜のやる気、ならびにコンセントレートはどうした!?

といわんばかりの勢いで、まぁ、那珂川に向かったのである。


それから


(その1)
(その2)
(その3)

カヌー日記へ | トップへ

inserted by FC2 system