カヌ
981108那珂川調査隊出撃

今回は那珂川を徹底調査なのだ〜、の巻


 「週末風吹くって天気予報が言ったから有給取ったんだけどさー、土曜日吹かなくてさー、ヒマでさー、明日も吹かないんだって。もう最強にダメまった週末だヨねー」

 週末の状況などトノに問い合わせてみたら上記状態であるとのことなので、ウィンド中止。
 天気予報では週末雨の確率アリ!とのことで、これじゃぁ山歩きはできんしカヌーにしても水量がなぁ・・・と思って那須ヶ岳山麓を見やると輝かんばかりの灯りが確認できたので、急遽カヌーを積んで焚き火をやるべくキャンプに出かけてきた。(この地方では那須ヶ岳のホテルの灯りが見えると翌日は晴れる、との言い伝えがある)

 日曜日はバッチリの快晴。晩翠橋から黒田橋まで5時間かけてゆっくり下ってきた。目的は那珂川の調査。
 現在、きこりは那珂川マップを作成することに躍起になっており、そのための写真撮影と頭の中のイメージが地図とマッチしないのでその修正の為だ。 そんなわけで、ほとんど業務用というかワシ以外の人には役に立たないし、画像がたくさんで見るのもつらそうなので、一般の人立ち入る必要なし。

 これは那珂川マップ作成基礎調査資料其一式なのだ〜。

part1晩翠橋〜左カーブまで part2左カーブ〜新晩翠橋まで
part3新晩翠橋〜温泉の瀬出口まで part4回転の瀬入り口〜鉄骨の瀬まで
part52ツ岩の瀬〜不思議ウェーブまで part6不思議ウェーブ出口〜昭明橋手前まで
part7昭明橋〜ホントの堰提下流まで part8テトラの瀬〜余笹川合流手前まで
part96段土産の瀬下〜二滝の瀬出口まで part10不明〜黒田橋まで

カヌー日記へ | トップへ

inserted by FC2 system