カヌ
暴れ天竜、大寒中水泳大会!!

身も凍る沈脱! in 天竜川!!、の巻


「天竜川って長野県だぞ。コレ」 by との
「長野県って静岡の北だったのね」 by 山口会長
「鵞流峡って気田川のちょほいと上では?」 by きこり
「長野県と言えばソバ。信州蕎麦!」 by あくっちゃん


という具合で、信州方面の地理にまったく明るくないというか、まったくもって暗い七厘会のメンバーは前回の気田川下りで征服できなかった鵞流峡を下るべく、深夜、高速を突っ走って(キコリは金ないので下道)飯田線の唐傘駅に集合したのであった。

 山間には雪が吹っかけ、寒風吹きすさび、じ〜んと冷たくなる水を満ち々々と湛える天竜川を

わざわざこの時期に

下ってきたので、その模様をお伝えしたいとぞんずる。
山口会長の視線はこちら


撮ってきた写真とかコメント
No
映像
コメント
01
ただいま深夜3時なり〜

254号線をひたすら突っ走ってきたきこりは、ガソリン残量約1リッターというところで諏訪湖に到着。

ここって盆地なんですか? 結構夜景がきれいであったので、記念写真なぞ撮ってみた。
 画面右下に写っているのがキコリ。というか暗くてまったく見えない。
02
 その後キコリは飯田市まで移動したが、迫り来る睡魔に勝てず道路沿いで睡眠。起きるとそこにはトノとあくっちゃんが。

奇遇だな〜

そんな訳で唐傘駅まで移動すると山口会長が。

奇遇ですな〜

 今回の天竜川下りの上陸地点である。
03
 唐傘駅は無人駅。
 7時を過ぎると電車と人がわらわらとやってきた。一同

さむい〜さむい〜、ガチガチ

と、のたまいながら約30km上流の天竜橋付近まで紅葉を楽しみながら移動した。
04
 ここがスタート地点。何という橋だったか。
 皆、水の冷たさを思い知った後、いそいそと着がえるのであった。

 ちなみに山口会長は何故かお漏らしをしており、みょ〜に情けなかったことを付け加えておく。
05
いくぜ!ヤローども!!
ををををををを〜

 な写真。
 紫色の物体は山口さんの新艇、KENDO。
 
ん〜、軽いの選んだらコレになった

何か宇宙素材を使用しており、艇内部には補強材などは入っていない。ナカナカ広々としていてよさそうである。それにとっても軽くてナイスバディーという感じ。

 本来、ロディオ艇らしいが山口会長にはまったくもってネコに小判、豚に真珠、山口さんにKENDOなのであった。
06
 何はともあれしゅっぱつしゅっぱつ〜

 晴れ間が見えたり隠れたり。遠くに雪山が見えたり、カゼ吹いたり。
 そんな中を気合いを込めたパドリングで自己発電しつつ、下っていくのであった。
07
 スタート地点直後は、こげなチャラ瀬が続くです。
08
09
10
 空はすでに冬空。透明度の高い空気が山間吹き上がり系の風に乗ってびゅーびゅーと隊員達に吹き当たる。

 そうするとこのように自然とスリップストリーム状態になるのであった。



カヌー日記へ | トップへ

inserted by FC2 system